ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月25日

尾瀬に季節外れなどない。

さてさてようやくあのクソ暑かった夏も終わりワタクシにとってのキャンプシーズン到来な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
というワケで夏が来れば思い出すあそこに行ってまいりました。
尾瀬に季節外れなどない。


尾瀬。


んー。燧ケ岳も雲に隠れて見えまへん。
アプローチは鳩待峠~山ノ鼻、木道の湿地帯を周遊しつつ、余裕があれば至仏山にも・・・な感じだったんですが天気がイマイチだったのでノンビリ散歩チックにキャンプとなりました。
尾瀬に季節外れなどない。

観光客も思ったより少なくていいのか悪いのか。
尾瀬に季節外れなどない。


雨天の為か沼の蓮もなんだか寂しげ。尾瀬ヶ原のいたるところでは既に草紅葉が始まっておりました。
全体が紅葉に包まれる頃にはまた人が観光客がいっぱい来るんかな。
尾瀬に季節外れなどない。






宿泊は山ノ鼻の至仏山荘前のテン場にて。一張り一泊800円ナリ。
んで、500円で山小屋のお風呂も使わせてくれるのでありがたや!
因みに尾瀬にはテン場が3箇所ほどありまして、のんびりテクテク木道縦走なんてのもアリですな。

そして次の日。
尾瀬に季節外れなどない。


ハレータ!!

ので、再び散策開始。
尾瀬に季節外れなどない。


尾瀬に季節外れなどない。


尾瀬に季節外れなどない。


んー。尾瀬!

そんなこんなの尾瀬一泊旅行...と見せかけて、下山後にさらに北上を続けるのであります!



つづく








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何かが生まれた日
世界が終わってたまるか!おれは今年モテ期なんだ。
年越キャンプ ’11⇒’12
きこりナイト
イーハトーブのキャンプ場
4/2~3チャリティーキャンプ@道志の森
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何かが生まれた日 (2012-03-27 21:11)
 世界が終わってたまるか!おれは今年モテ期なんだ。 (2012-02-25 15:33)
 年越キャンプ ’11⇒’12 (2012-01-03 01:49)
 きこりナイト (2011-12-25 02:04)
 イーハトーブのキャンプ場 (2011-11-29 21:03)
 4/2~3チャリティーキャンプ@道志の森 (2011-04-03 20:48)

Posted by バードメン at 17:27│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
尾瀬いいですね、かなり寒いのではないですか

この辺も今日はほんとに涼しくて快適快適^^

先週、道志の森行ってきましたよ。さすがの三連休沢山いました
Posted by みんみん at 2011年09月25日 22:38
みんみんさん

暑すぎず寒すぎず、朝晩はちょっと肌寒いくらいがキャンプには一番いい季節なのかもしれませんな。
ちなみに尾瀬ではTシャツ一枚と#4のシュラフで快適でしたよ。

しばらく道志にも行ってないなー。今度行こ。
Posted by バードメン at 2011年09月26日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾瀬に季節外れなどない。
    コメント(2)