ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月18日

条件行動

久々の更新。みなさんお元気DEATHか?
ワタクシ、社会の荒波に揉まれたくましく生きておりました。

ストレスと戦う現代人。 ・・・・よく聞く言葉。

これを踏まえて・・・
なんか最近、条件行動する人が多いような気がするんです。
例えば「癒されたいからキャンプしたい」みたいな・・・
まぁぜんぜん悪いコトじゃないんだけど、ちっと疑問に思った。

「○○されたいから○○する」
より
「○○した結果、○○された」
って方がワタクシ的にシックリくるんです。ハイ。

それで困っちゃうのが
「癒されたいからペットを飼いたい」


という輩。
ワタクシ自身、何度かそんな理由でペットを飼いたいという相談を受けたんですが、阻止。
しつけや毎日の散歩、留守番対策、ウンコの処理、去勢手術、病気になった時の対処、予防接種、etc........
動物は癒しの道具ではないし、「一人の家族として、逆に自分がペットを癒す」くらいの心粋がないとダメなんじゃない?と。現実を説明したら、本人かなり引いてました。

まぁ飼う理由はどうあれ、ペットと飼い主が幸せなら文句ないんだけどね。



と、いうコトで明日、天気よかったらキャンプしてきます。
え?なぜ?って?
そりゃキャンプがしたいからに決まってんじゃん。ヘヘッ。

なんか「そこに山があるから」って答えた登山家の気持ちがよーくわかるような気がしてきた毒舌バードメンでした。
レポお楽しみに☆








同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事画像
『暑い!』と言ったら罰金100万円
一年間に浴びる愛の量を遥かに超える測定値
こんな時だからこそ、緊急オフキャンプ速報
クリームソーダを撒き散らしながらあいつは飛び去った。
俺のモテ度は銀河系レベル
ポチっちゃいました~
同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
 『暑い!』と言ったら罰金100万円 (2011-06-28 20:55)
 一年間に浴びる愛の量を遥かに超える測定値 (2011-04-06 22:49)
 こんな時だからこそ、緊急オフキャンプ速報 (2011-03-29 00:28)
 あの娘の顔を涙で濡らしたあいつをブン殴ってやりたい。 (2011-03-20 17:12)
 建造中の宇宙船地球号に武器は搭載されるのか? (2010-12-08 23:05)
 クリームソーダを撒き散らしながらあいつは飛び去った。 (2010-11-16 21:02)

この記事へのコメント
おぉ、行くのでつね。
アタイはちょいとヤボ用で.....ウフフウフフ

来週会いましょう!
Posted by いのうえ at 2007年05月18日 21:25
押忍

キャンプ行くのかw
やはり
ニヤリ・・・

でもね~
天気予報だと・・・
雨みたいだから
私は行けません・・・

くそ~
行く気マンマンだったのにぃ~
Posted by 車道 at 2007年05月18日 22:15
お!バードメンさん良いこと言うじゃん。

癒しのためだけに一つの命を預かることは凄い割に合わないし大変だし犬猫等たちに失礼極まりないと思う。
キャンプ気をつけて~~~
Posted by てげてげ@ at 2007年05月18日 22:26
出撃ですか、いいですね~
我家も出撃したいな~
Posted by mb190spl at 2007年05月18日 23:04
今日の天気は大丈夫そうですね。

行きたかった・・・
明日は接待に行かねばなりません;ゴルフ
無念ですorz
来週、お会いしましょう!
Posted by とらじ at 2007年05月19日 08:31
■いのうえ様

ウフフ、ヤボ用ですか・・・・ウフフ、ウヘヘ・・・・

■車道様

天気、メッチャ良かったっすよ。
北斗七星&下弦の月がキレイでちた。

■てげてげ@様

ワタクシ、良いコトしか言いません!ウヒャw
なので「飼育」というより「共生」したいんですよね。

■mb190spl様

でもこの時期の土日に出撃は自殺行為ですよね~。

でも、男には負けるとわかってもやらなきゃならない勝負があるんですよ!

あ、またいいコト言っちゃったw


■とらじ様

で、出たーーーーーーーーっ!!!!!
接待ゴルフーーーーーーーーっ!!!!

ゴルフ場でテント張らないようにねw
Posted by バードメン at 2007年05月20日 16:13
ペットのお話・・・全く同感です。

癒されたいから飼うなんて言語道断デス
かと言って人間だか犬だかわからないような
可愛がり方も個人的にはNGですが。。

我が家も毎日が楽しくも大変であります!

それはそうと我が家の黒犬JETが
カメラデビューする事になりました。
とあるアーティストさんのPVで・・・
詳細は今週の撮影終了後に我がblogにて!
Posted by jet☆take at 2007年05月21日 10:18
ウチもドッグフード以外は禁止なんです(原則的に)
でもたまに帰宅して玄関に尻尾振ってまってると、「あぁ~い、イイコチャンにしてまちたか~♪」って言っちゃいます。

んー。


あ!! JETの銀幕デビューオメデトウございます!!
楽しみですなw
Posted by バードメン at 2007年05月21日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
条件行動
    コメント(8)