ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月11日

コールマン PEAK1ストーブ

リサイクルショップを物色中、こんなん発見しました。
コールマン PEAK1ストーブ

コールマン PEAK1ストーブ
ナリ。

店でポンピングしたら全然生きてるので即購入。4500円ナリ。まぁ妥当なラインか。。。

MODELは550A カナダ製。
製造は1988年。
特筆すべきは、白ガス以外もOK。あとプレヒートがない。

で、早速家に帰って試運転。
コールマン PEAK1ストーブ

ちゃんと点いた。
が、火力が弱くツマミをいじっても効果なし。
・・・・ってコトは、ジェネレータ交換か。

えぇ、心配には及びませんよダンナ。ちゃーんと今、注文しときましたから。
あとバルブも換えといた方がいいかな。。。

・・・と、いうコトでワタクシにとって火器は5台目。  バカです。えぇ。








同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ENO /Profly Rain Tarp
反重力シェルター HEX zero-gravity
幸せの黄色いヘンなハコ。
使えるミトン
エクスカリバー
G'z One
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ENO /Profly Rain Tarp (2010-01-20 23:18)
 反重力シェルター HEX zero-gravity (2009-12-16 22:03)
 幸せの黄色いヘンなハコ。 (2009-10-05 08:00)
 使えるミトン (2009-02-12 17:33)
 エクスカリバー (2008-08-28 16:06)
 G'z One (2008-08-23 17:59)

Posted by バードメン at 18:17│Comments(7)アイテム
この記事へのコメント
PEAK1ときましたか・・・ホスイ
僕が初めて使ったストーブですよ!
師匠にケースで湯を沸かせだの空き缶で米を炊けだの指導されていたのを思い出します;

あっポンプフランジャーカップは大丈夫ですかね~?
Posted by とらじ at 2007年05月11日 18:38
>とらじ様

ホントは茶色いヤツが・・・・ま、いっか。


ポンプフランジャーカップってあの先っちょのゴムだっけ?
Posted by バードメン at 2007年05月11日 18:52
おぉー、こりゃまた懐かしいモノを。
ポンピングのゴムは、変えた方がいいかもねー。
でも、コイツは確かにラクチンだから、ドラフラはもちろん、ボルドーの出番はますます減るな。。。

俺のもそのうちレストアしよーっと♪
Posted by いのうえ at 2007年05月12日 01:37
そーですそーです!
先っちょのゴム・・・この頃は皮だと思うんですが。
Posted by とらじ at 2007年05月12日 07:22
>いのうえ様

やっぱ持ってましたか・・・

>でも、コイツは確かにラクチンだから、ドラフラはもちろん、ボルドーの出番はますます減るな。。。

確かに。「使いやすさ」と準備と撤収の手間が少ないですね。それ故デカいけど;


>とらじ様

パーツ届いたら一回解剖してみます。
Posted by バードメン at 2007年05月12日 18:22
よっ!五代目。
そのお気持ちよーくわかりますウンウン。

懐かすぃっすね~
学生時代バイト先でたまに仕入れてました。

確かジェネレーター交換したら灯油が
使えちゃったりするんじゃなかったっけな?
この後、タンク別体型が出ちゃったりして。

その当時はPEAK1だと400や412に押されて
あまり売れなかったけど、今こうやって
改めてみるとなかなかシブイですな☆

その金額でレストアできたら買いでしょ?
状態良さげだしケース付きだし。
Posted by jet☆take at 2007年05月14日 13:51
灯油ももともと使えるみたいです。
でもやっぱ白ガスの方がいいんですよね?
Posted by バードメン at 2007年05月15日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン PEAK1ストーブ
    コメント(7)