ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月05日

幸せの黄色いヘンなハコ。

キャンプにはクーラーボックスが付き物なのでございます。
特に冬場は『中身の凍結防止』にも役立ってくれる大事な大事な食料庫なのであります。

ワタクシもアウトドアショップなどいろいろまわって見てみたんですが、なんというかデザイン的にどれもイマイチだったんですね。
あと、カッコイイのがあるんだけど、みんなそれを使ってたりして。
生まれつき天邪鬼なワタクシは『流行モン』だとか『みんなと一緒』ってのがどーも苦手なもんで、えぇ。

そんな時に某雑貨屋で見つけたのがコリだ!

幸せの黄色いヘンなハコ。



moon eyes
Picnic Storageでゴザイマス。

mooneyesといえば、クルマやバイクのパーツ類やグッズで有名なんですが、こんなグッズまであったとわ・・・・(メーカーはPenny Japan Company)

1950年代のアメリカを思わせるちょいレトロなデザインと、この見る者を幸せな気分にしてくれるコト請け合いなカラーリングに思わず「これ下さい。」と。
容量的には、んー、ちょっと小さいですが一人モンのワタクシが使うには十分な大きさ。
外装はホーロー製で、オサレなステッカーをペタペタ貼ってドレスアップー!なんてのも可能なのであります。
ちなみにカラーバリエーションはイエロー、ライトブルー、ホワイトの3色展開。
で、コカ・コーラ社とのコラボ商品なのか、『coca-cola』のロゴがドデデーンと入った真っ赤なヤツもありました。

スチール製のハンドルがロック機構で、これをはずしてフタをバカッ!ってはずすと・・・・
幸せの黄色いヘンなハコ。



めでタイヤキ!

アウトドアショップを行脚して、なかなか「これだ!」ってのが見つからなかった時、視点を変えてちょっと違うジャンルのショップに足を運ぶのもアリかもしんまい。
また、こうやって『自分流』のキャンプサイトができあがっていくのも、キャンプの醍醐味の一つでめちゃんこ楽しいのでありますな~。ウヘヘヘ~♪



おしまい







同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ENO /Profly Rain Tarp
反重力シェルター HEX zero-gravity
使えるミトン
エクスカリバー
G'z One
装備徹底解剖 放置民in上高地編
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ENO /Profly Rain Tarp (2010-01-20 23:18)
 反重力シェルター HEX zero-gravity (2009-12-16 22:03)
 使えるミトン (2009-02-12 17:33)
 エクスカリバー (2008-08-28 16:06)
 G'z One (2008-08-23 17:59)
 装備徹底解剖 放置民in上高地編 (2008-08-12 16:26)

Posted by バードメン at 08:00│Comments(5)アイテム
この記事へのコメント
『E』ですね! ベア缶とまではいかなくともサルやシカくらいからなら守れそうですね。 ステンってことはマグネットチューン出来るのもいいですね。
むか~し チャリの後ろにそんなの積んで「アイスクリン」っての売ってるオッチャン思い出しました^^
Posted by Hirob at 2009年10月05日 17:10
まさかムーンアイズとは・・・。それにしてもかっこいいっすねぇ。
今度じっくり拝ませてもらいますね。
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年10月05日 18:14
Hirobさん

『A』やろ!

サルとシカからは守れても、黄色いからハチが寄ってきます。
もー、虫にモテモテで困っちゃいます。我がキャンプサイト。
多分、次買うグッズは青とか緑がいいかな。


JIRAF@プロさん さん

mooneyes・・・・というか、PJCのレトロなアメリカンのグッズが好きなんですよ。実は。
家にジュークボックスがあったらいいのになぁ・・・・なんて思っちゃいますよ。
Posted by バードメン at 2009年10月05日 22:21
かわいい!!ほんとに!!!このレトロ感がツボです。
なんかレトロなアンプみたい!
ステッカーがいい味だしてますね~!!
(><)いいな!見習って私も探しにあるこ~っと
アウトドア用品から探すと限られますよね。お値段とかも・・
Posted by こいっち at 2009年10月06日 09:19
こいっちさん

テント、シュラフ、火器みたいな基本的なモンはしっかり押さえつつ、機能やビジュアル共に『自分っぽい』のを探すのもまた面白いんですよね。

>見習って私も探しにあるこ~っと

見習ってくれるのは嬉しいんだけど、あとで「アタイの人生どーしてくれんのよ!?」とか言わないでねw
Posted by バードメン at 2009年10月06日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せの黄色いヘンなハコ。
    コメント(5)