ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月20日

ENO /Profly Rain Tarp

ENO /Profly Rain Tarp


ENO /Profly Rain Tarp



えの?
いやいやeno(EAGLES NEST OUTFITTERS)でございます。
もともとハンモックメーカーですので、この製品もそれ用。故にポールはおろか、それを挿すグロメットすらついておりません。
まぁキャンプ道具はこれくらい乱暴でないと楽しくないのであります。
ENO /Profly Rain Tarp






今回はトレッキングポールで設営。


キャンプの際に、大きい前室及びマッタリ寛げるスペースが欲しい・・・ってコトで購入。
んー、なかなかいいではないか。
ENO /Profly Rain Tarp



広げるとこんな感じ。


ENO /Profly Rain Tarp



収納はこんな感じ。

サイズ:360×285(cm)
重量:624(g)
素材はちょっと厚めのリップストップナイロン。

リップストップナイロン
生地の中に糸が細かく網の目状に張り巡らされており、万が一裂けて破れても内部の糸が裂け口の広がるのを防いでくれる・・・・って素材。
裂け口=リップ(唇)。あーなるほどね。

カタチ的にオーソドックスなので一瞬「やっちまったか!」と思ったんですが、故にその用途は広そう・・・ってのが第一印象。
いざ実戦投入が待ち遠しい今日この頃なのであります。
以上、買い物上手なバードメンでした。



おしまい





同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
反重力シェルター HEX zero-gravity
幸せの黄色いヘンなハコ。
使えるミトン
エクスカリバー
G'z One
装備徹底解剖 放置民in上高地編
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 反重力シェルター HEX zero-gravity (2009-12-16 22:03)
 幸せの黄色いヘンなハコ。 (2009-10-05 08:00)
 使えるミトン (2009-02-12 17:33)
 エクスカリバー (2008-08-28 16:06)
 G'z One (2008-08-23 17:59)
 装備徹底解剖 放置民in上高地編 (2008-08-12 16:26)

Posted by バードメン at 23:18│Comments(6)アイテム
この記事へのコメント
うぬぬぬ。

なんでこんなに張りがかっこいいの
鳥のロゴがさ!かっこいいすよ!
くやしい〜〜〜!!!むき〜〜!!!

あーはやくほんもの見たい〜♪
Posted by こいっちこいっち at 2010年01月20日 23:30
お、お〜
色合いも良い感じですね〜

自分も今、小さいタープが欲しいんですよね〜(^^)
Posted by shaker at 2010年01月21日 08:39
素で えの って 呼んでました。。。
Posted by すず at 2010年01月21日 22:12
さすがは、芸術家でいらっしゃいますなあ。写真が素晴らしいです。

ところで、ここは何アルプスの、樹林帯まで下ったところの幕営指定地でありましょうか?
Posted by kimatsukimatsu at 2010年01月21日 22:30
はじめまして。たまに読み逃げしてます。
ヨロシクお願いします。

タープってステキな響きです。
素人的に憧れ?

今日も学ばせてもらいます。
Posted by あんず at 2010年01月21日 22:52
こいっちさん

これくらいテンションかけないと風にユラユラしてカッコ悪いですからな。
見た目的にもビシッとしてたほうがカッコイイし。
このバードマークは個人的にも気に入っておりますです。


shakerさん

ソロ~デュオで使うならば、このくらいの大きさがちょうどいいかもです。
色はもうちょっと淡い色の方が良かったかなー、と。


すずさん

EPIを『えぴ』って言うくらいだから、えのでも間違いじゃないんだろーけど。なんかね、えの・・・て。


kimatsuさん

おぉ、その節はどーもでした。
そーですね、なんにしましょうか。水場、トイレも揃ってて駐車場も完備という横浜アルプスはやはりNULの聖地ではないでしょうか。


あんずさん

はじめましてー。
こちらこそよろしくお願いします。

ワタクシ自身もタープはあまり使ったコトがないので、
これからどんな風に使ってやろうか・・・と考えるとドキドキして夜も眠れません。
Posted by バードメン at 2010年01月24日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ENO /Profly Rain Tarp
    コメント(6)