ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月04日

放置民in上高地#1

あっるっこ~♪
あっるっこ~♪
わたしは~♪現金~♪


というワケで灼熱地獄の如き都会を抜け出し、行ってまいりました。
7月31日の夜、都内集合。高速バスに乗り込み一路上高地へ。

そして朝方、上高地よりチョイ手前の『大正池』でバスを降りる。
放置民in上高地#1


ここが大正池。

活火山である焼岳が噴火した際、梓川がせき止められできたのがこの大正池。
写真にも写ってる『立ち枯れの木』は天然記念物ナリ。
放置民in上高地#1



窮屈な都会よりやってきたバスから開放され、純度500の空気を鼻からすって五臓六腑に行き届かせる。
スーハー。スーハー。
そして移動開始。
放置民in上高地#1


テクテクテクテク・・・・・

途中、いくつかのナイスビューポイント。
放置民in上高地#1



←田代池。

とっても浅い池で、周りの木々が水面に映し出されてなかなかキレイな場所ナリ。

放置民in上高地#1
そして、梓川沿いをテクテク歩くこと一時間くらい・・・






放置民in上高地#1


かっぱ橋に到着。

放置民in上高地#1

上高地といえばかっぱ橋というくらい名所。
橋の上からは奥穂高岳が望める。


ようやく日も昇り、近くの売店やお土産屋が稼動し始める。
昨日の晩からロクに何も喰ってないので、ちょいと腹ごしらえ・・・
放置民in上高地#1


豚まんでパンカ~イ♪


腹も膨れたコトだし、よーし、キャンプ地まで気合入れて歩くぞー!
と、言っても目と鼻の先なのである。



つづく








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何かが生まれた日
世界が終わってたまるか!おれは今年モテ期なんだ。
年越キャンプ ’11⇒’12
きこりナイト
イーハトーブのキャンプ場
尾瀬に季節外れなどない。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何かが生まれた日 (2012-03-27 21:11)
 世界が終わってたまるか!おれは今年モテ期なんだ。 (2012-02-25 15:33)
 年越キャンプ ’11⇒’12 (2012-01-03 01:49)
 きこりナイト (2011-12-25 02:04)
 イーハトーブのキャンプ場 (2011-11-29 21:03)
 尾瀬に季節外れなどない。 (2011-09-25 17:27)

Posted by バードメン at 12:00│Comments(7)キャンプ
この記事へのコメント
上高地放置村の第一報ありがとうございます。天気も上々の様子で良かったですね!
Posted by kimatsu at 2008年08月04日 12:17
アタイはひとっ風呂あびて、これからおぴるごはん食うダス。
そしてバスへ…って、まだおったんかーぃw
Posted by いのうえ at 2008年08月04日 13:07
kimatsuさん

そーなんすよ!天気がめちゃんこよかったんです。
全日程とも快晴。やぱり普段の行いか・・・ウフフ


いのうえさん

ぶふぉ!
あー、ワタクシももう一泊したかった・・・・・
Posted by バードメンバードメン at 2008年08月04日 14:14
なんと、音沙汰がないと思えば、いのうえさんはもう一泊でしたか!
ウラヤマシス、、です。

ところで、先ほどつっこむの忘れてましたが、あずさじゃなかったんですね。
Posted by kimatsu at 2008年08月04日 14:54
kimatsuさん

えぇ、横浜からの直行便があったもんで・・・
でも時間かかるし狭いし、ちょっと割高かなぁーって思いました。
Posted by バードメンバードメン at 2008年08月04日 16:50
おつかれさまでした!
癒されましたね~最終日が一番ハードでした・・・腰イタイ
Posted by とらじ at 2008年08月04日 18:22
とらじさん

お疲れっしたー。
ウンウン。一時はどーなるかと思ったが、終電に間に合ってなによりなにより。

最寄駅→家までのトレイルで一番汗かいた。
Posted by バードメンバードメン at 2008年08月04日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放置民in上高地#1
    コメント(7)