ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月01日

たい焼 LOVE&PEACE

普段の生活でもそーなんだけど、キャンプの食事ってのはどうしても味付けがしょっぱ辛くなりがち。
でもって午前中は仕事、午後からキャンプってパターンだと相当に疲労度は高い。

そーなると、どーしても甘いモンが喰いたくなるワケです。
そう、スウィ~ツ。
でもめんどくさがりなワタクシは、んなもんいちいち作ってらんない。
そんな時、ワタクシの欲求を満たしてくれるのがコリだ。
たい焼 LOVE&PEACE


たい焼き。


そう、めでたい焼きであーる。


■めでたい焼きとは...

太古の昔より放置民に伝わる食後のデザートである。このめでたい焼きを網に乗せ、炭火で焙って食す。
焦げのついた皮の苦味と、あんの芳醇たる甘さの絶妙なハーモニーは愛と平和、そして五穀豊穣、家内安全、さらには安産祈願の象徴とされ、
中には一晩で5個も平らげる猛者までいると言われている。

(民明書房刊『放置民の食卓』より抜粋)


と、いうワケ。
まぁ、値段も手頃だし、暖めるだけでおいしいし。甘党には是非オススメな一品。


ちなみにたい焼きといえば名曲『およげ!たい焼きくん』だが、そのたい焼きくんには実は彼女がいる。
『およげ!たい焼きくん』のアンサーソング『私の恋人、たいやきくん!』
しかも歌っているのは山本リンダ。







同じカテゴリー(料理)の記事画像
グロテスクなのは、僕の錆びついた先入観の方だ。
タコライス
神の試練と禁断の果実
パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。
ストームクッカーで米を炊いてみる。
ホットラム
同じカテゴリー(料理)の記事
 グロテスクなのは、僕の錆びついた先入観の方だ。 (2011-01-17 21:05)
 タコライス (2010-02-21 22:37)
 神の試練と禁断の果実 (2010-02-08 23:05)
 パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。 (2009-12-28 08:00)
 ストームクッカーで米を炊いてみる。 (2009-11-04 08:00)
 ホットラム (2009-02-20 12:00)

Posted by バードメン at 17:00│Comments(3)料理
この記事へのコメント
『御鶏様』といい『めでタイヤキ』といい、すっかり放置食が浸透してきたー
そのうちカレー&バーベキューからキャンプメニュー首位の座を奪うのダス!
そして我々は開拓者・尊師としてお布施がガッポガポに... ウシシ。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年02月01日 20:00
今川焼きじゃダメっすか~(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年02月01日 21:11
いのうえさん

そうなるとアレですよ、ネイチャーストーブが一人一個の時代になってユニフレームから感謝状と商品券。養鶏業者からは名古屋コーチン一年分が・・・・・・イヒヒw


mb190splさん

まぁ、「どーしても」というのであれば・・・・(笑)
Posted by バードメンバードメン at 2008年02月02日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たい焼 LOVE&PEACE
    コメント(3)