ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月18日

今年も冷やし中華始めました。

本日、なんと沖縄が梅雨明けしたとか!
関東圏も夏はすぐそこ。まぁ、それほど待ち遠しくはないんだけど。

そんなクソ暑い夏がやってきても、やっぱりキャンプはしたい。
しかしながら、よくフィールドで目にするのは、猛暑の中ガンガン火ぃ焚いてBBQ!

暑くないっすか?


汗だくのパパが「お~ぃ!肉焼けたぞ~!」なんて言う光景を見てると、「オマエも焼けとるがな!」とツッコミ入れたくなっちゃう。
まぁ、その時に飲むビールは格別なんでしょうけど。。。
普段から汗水流して、場合によっては涙も流して働いてるパパ達。
こんな時くらいは楽しましょうよ。ね?

ってコトで、放置民バードメンからのご提案♪
こんなんどーでしょー。
今年も冷やし中華始めました。


冷やし中華。


安い!早い!ンマイ!
おまけにアウトドアじゃ不足しがちな野菜もとれちゃうスグレモノ。
作り方は麺を茹でてる間に具を刻んどけばいいんだから、楽チン。

どーです?うまそーでしょ?
で、コリを肴に冷酒をキュッ♪もいいっすよね~


今年の夏のキャンプは、必要以上な火は使わずに
『心もカラダも涼しげスタイル』もアリかも知れません。



そーいえば、ちょうど一年前に同じ記事を書いてたっけ。。。








同じカテゴリー(料理)の記事画像
グロテスクなのは、僕の錆びついた先入観の方だ。
タコライス
神の試練と禁断の果実
パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。
ストームクッカーで米を炊いてみる。
ホットラム
同じカテゴリー(料理)の記事
 グロテスクなのは、僕の錆びついた先入観の方だ。 (2011-01-17 21:05)
 タコライス (2010-02-21 22:37)
 神の試練と禁断の果実 (2010-02-08 23:05)
 パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。 (2009-12-28 08:00)
 ストームクッカーで米を炊いてみる。 (2009-11-04 08:00)
 ホットラム (2009-02-20 12:00)

Posted by バードメン at 15:15│Comments(6)料理
この記事へのコメント
やっぱ、これからの季節は冷やし系麺モノに限るよね〜
泊まりのキャンプならともかく、日帰りBBQで肉焼く為の火にも「陽」にも炙られる人の気が知れん。。。

そいや先日、このメニューも「必然」だったわねw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年06月18日 17:47
オイラとしては、ざるそば&冷製パスタは外せません(笑)。酸っぱいの苦手やし…。麺ツユと大根おろしはオイラのスタンダード。
Posted by トチロー at 2008年06月18日 20:41
ダメだ、冷やし中華出しちゃ>< 大好物! しかも、今空腹><
隠しなさい!w
Posted by サン at 2008年06月19日 01:35
いのうえさん

>このメニューも「必然」だったわねw

まさにその通りっす、いろんな条件が重なって出た答えが「冷やし中華」。
でも、このシンクロ率。ちょっとコワイw


トチローさん

ウンウン。冷やしたぬきうどんなんかも簡単でいいかもですよね。←個人的に好きなだけw

大根おろし・・・で思い出したんですが、シェラカップにバッチリ合うオロシガネを只今探しちうだったりします。


サンさん

あらま!無修正でアップしちゃいまちたw ニシシ

ならば今度、『大放置民、冷し中華オフ』でもどーです?
Posted by バードメン at 2008年06月19日 16:05
今年はわたしも「冷し中華始めました」掲げてみようかな^^
Posted by てげてげ@ at 2008年06月19日 22:11
てげてげ@さん

それを書いた紙をテントに張って、キャンプ地で一稼ぎできちゃうかもw
でもって、冬は『おでん』とか・・・
Posted by バードメン at 2008年06月20日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も冷やし中華始めました。
    コメント(6)