ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月07日

秘境駅'10 #3

前回の続き。
誰も知らない秘密の場所でのんびり過ごすのもいい。
しかし『秘境駅』と銘打つからには、ちとアドベンチャーな要素も必要なのだ。

3日目の朝、ここを発つ事を決めパッキング開始。
平和な日々を過ごした仲間達に別れを告げ、一人また歩き始めるのだ。
新緑の匂いプンプンの山道をテクテク歩くとダム発見。
秘境駅10 #3


降りて間近で見てみる。
秘境駅10 #3


この圧倒的な巨大さとエネルギーを目の当たりにし、しばし見とれるので
ございます。
いやいやこうしてはおれんのだ。先を目指すのだ。
で、またテクテク歩き出す。
このダムができる以前は、この水面の下にも集落がありそこで人が営んでいた。
ウワサではこの辺りにはその当時運行されていた鉄道の廃線が今なおあるというのだ。

おぉ、これだ。ついに発見したぞ。
秘境駅10 #3


軌道こそないものの、これはまさしく当時の鉄道のトンネル。
バックリと開いたその口からは、ヒンヤリとした異世界からの風が吹いてきている。
ザックの天蓋からヘッデンを取り出し装備。脳内ipodからは水曜スペシャルのテーマがエンドレスリピートなのだ。
意を決して中へ入る。この廃線トンネルの中に何が待ち受けているのか?この漆黒の闇のその先に広がる世界とは一体・・・・・





ヘッデンは装備しているものの、周囲を照らすというよりも自分の足元を照らし転倒を防ぐというもの。
視線の先は黒一色である。
あとは自分の聴覚に頼るのみなのだ。だが聞こえるのは自分の足音と時折上から落ちる水滴が床
をたたく音だけ。あとは無。
漆黒の闇の中をどれくらい歩いただろうか。引き返そうとしても永遠に闇だったら・・・と考えるとあとは進むしかないので、進む。
すると突然生暖かい風が吹き抜けるとともに、今まで黒一色だった視覚が色を認識した。
秘境駅10 #3


おぉ!出口じゃ!

いや待てよ、トンネル的には出口かもしれないが、もしかしたら異世界の、異次元空間への入り口なのかも知れない。ウヒョ。
ついに闇から脱出。
うっわ!まぶし!そして周囲を見渡す。あった、あったぞ!今回のテーマが。
秘境駅10 #3


秘境駅というより、遺跡。


おぉすげぇ!タイムスリップのトンネルじゃんかよ。
この空間は、一体何年前から時計の針が止まっているのか。
今、何年?つーか、ここどこ?ケータイがものすごい勢いで圏外だ。



つづく









同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
だれかここで俺と暮らさないか
旅行記~奥会津・裏磐梯~ 最終回
旅行記~奥会津・裏磐梯~ #3
旅行記~奥会津・裏磐梯~ #2
旅行記~奥会津・裏磐梯~ #1
秘境駅'10 #4
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 だれかここで俺と暮らさないか (2011-10-29 18:56)
 旅行記~奥会津・裏磐梯~ 最終回 (2011-05-22 01:29)
 旅行記~奥会津・裏磐梯~ #3 (2011-05-15 16:23)
 旅行記~奥会津・裏磐梯~ #2 (2011-05-09 22:20)
 旅行記~奥会津・裏磐梯~ #1 (2011-05-07 00:43)
 秘境駅'10 #4 (2010-05-09 00:35)

Posted by バードメン at 22:10│Comments(7)旅行記
この記事へのコメント
水曜スペシャル。懐かしいデス。レコード持ってました。

何かで磨いたようなピカピカの白骨が転がってたり・・・
ヒロシが素手で毒蜘蛛を払ったりとか・・・

このトンネル、『千と千尋の神隠し』と少しかぶりますね。
Posted by マルボーマルボー at 2010年05月08日 07:34
おお、なんかイイじゃないですか!

置き忘れられた物たちが、ひっそりと姿を現す。
発掘ですな、これは。^^
Posted by らんどらんど at 2010年05月08日 11:32
マルボーさん

偉大なるドキュメント番組『水曜スペシャル』。現代の藤岡探検隊とはやはり似て非なるものですな。


らんどさん

今流行りの廃墟なんたら・・・。今回のはそんな感じじゃなくてもっと古代遺跡ちっくだったなー。と。
Posted by バードメンバードメン at 2010年05月08日 23:33
川口浩、ですね。
あの歌聞くと、ワクワクしちゃいます。
って、同世代ですよねw
Posted by YUKAYUKA at 2010年05月10日 07:35
YUKAさん

当時は『水曜スペシャル』と背中にプリントされた青いシャツを着るのが夢でした。
現在は最後の秘境ボルネオ島の奥地で首狩り族を追いながらキャンプをするのが夢です。ニシシ。
Posted by バードメン at 2010年05月10日 23:25
この駅の錆び具合。
周辺をリアルに想像したらワクワクしてハラワタがうぐぐぐってなりました今。
しかし果たしてこのトンネルに入れるか。
むむむ。
Posted by 三田 at 2010年05月13日 13:43
三田さん

実はこのトンネルを出たあと、懐中電灯を握り締めた家族連れと出会いました。
ま、そんな場所ですw
Posted by バードメンバードメン at 2010年06月06日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘境駅'10 #3
    コメント(7)