ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月22日

復活!PEAK1ストーブ

先日リサイクルショップで出会ったPEAK1ストーブ

我が隊の開発部が発注しておいたパーツがやっと届いたので修復作業開始!
今回はバルブとジェネレーターの交換作業。
我が隊のメカニックは優秀なのであーる。


作業する事、数十分。
そしてテストドライブ。

3.....2......1......

復活!PEAK1ストーブ
ドーーーン!!


別角度から・・・・
復活!PEAK1ストーブ
ボーーーン!!


ライターで点火した瞬間、手の毛を持ってかれるほどの爆発力。
そしてガソリン式ならではの「雄叫び」
これだから火遊びはやめられない。オネショに注意なのであーる。

雄叫びと共に燃えさかる炎をしばし見つめていると・・・


ん?

ジェネレーターのナットから火が出てる。
ヤベェ!!ナットの閉めが甘すぎた!!
つーか、指で転がしただけだった!

総員、消火作業急げー!
ウーウー。


我が隊の優秀なメカニックはオチも忘れないのであーる。
以上、報告終り。









同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ENO /Profly Rain Tarp
反重力シェルター HEX zero-gravity
幸せの黄色いヘンなハコ。
使えるミトン
エクスカリバー
G'z One
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ENO /Profly Rain Tarp (2010-01-20 23:18)
 反重力シェルター HEX zero-gravity (2009-12-16 22:03)
 幸せの黄色いヘンなハコ。 (2009-10-05 08:00)
 使えるミトン (2009-02-12 17:33)
 エクスカリバー (2008-08-28 16:06)
 G'z One (2008-08-23 17:59)

Posted by バードメン at 19:52│Comments(5)アイテム
この記事へのコメント
閉め忘れに注意しましょう!(笑)
Posted by mb190spl at 2007年05月22日 20:32
復活おめれとー!
Posted by いのうえ at 2007年05月22日 22:51
ジェネレーターから漏れた火でもう一品焼けますぞw
Posted by てげてげ@ at 2007年05月23日 00:17
おお~復活ですね!
そーいえば・・・ウルトラライトへの道は・・・
Posted by とらじ at 2007年05月23日 08:02
■ mb190spl様

うん、閉めない方が次に開ける時に楽なんじゃないかと思って・・w

■いのうえ様

ありらとー。
なんとか週末の実戦投入に間に合いそうデス。

■てげてげ@様

んー。やっぱコールマンといえばツーバーナーだしねぇ。

やってみようか、ツーバーナー化w

■とらじ様

そうそう、けっこう嵩張るのよね、コレ。
やっぱドラフラにしようかちら。


あ!ボルドーちゃんもいたんだ!!
Posted by バードメン at 2007年05月23日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活!PEAK1ストーブ
    コメント(5)