ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月16日

反重力シェルター HEX zero-gravity

長年にわたる研究と開発の苦労が、ようやくここで報われる時がきたのでございます。

ワタクシの愛機、『Golite HEX3』まぁ言わずと知れたモノポールシェルターの代表格と言うべき機体であります。
で、このHEXに並々ならぬ心血を注ぎ、やっと完成したのがコリ。
反重力シェルター HEX zero-gravity


HEX zero-gravity



え?ただのHEXじゃん、ただのトンガリじゃーん。
おいこら、おまえの目は節穴か?
ホラホラ、中をよーく見てみたまえよ。

反重力シェルター HEX zero-gravity






げげっ!ポールがない!
えぇ、あんなのは飾りです。エライ人にはそれがわからんのです。

反重力シェルター HEX zero-gravity







ド真ん中で大の字で寝るコトだってできます。

え?どうやって設営したのか?って?
反重力装置のカラクリは、いつもより『してん』をちょっとずらしただけです。




おしまい




その反重力装置で・・・・
反重力シェルター HEX zero-gravity

洗濯物を干すコトだってできちゃいまーす♪

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ENO /Profly Rain Tarp
幸せの黄色いヘンなハコ。
使えるミトン
エクスカリバー
G'z One
装備徹底解剖 放置民in上高地編
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ENO /Profly Rain Tarp (2010-01-20 23:18)
 幸せの黄色いヘンなハコ。 (2009-10-05 08:00)
 使えるミトン (2009-02-12 17:33)
 エクスカリバー (2008-08-28 16:06)
 G'z One (2008-08-23 17:59)
 装備徹底解剖 放置民in上高地編 (2008-08-12 16:26)

Posted by バードメン at 22:03│Comments(9)アイテム
この記事へのコメント
なんだろう
今 ガンダム 思い出した。。。

シャングリラかと 思ったら 色々あるんですね~!
とんがり かわいいです
Posted by すず at 2009年12月17日 22:19
zero-gravityとは…
またかっちょええ名前ですなぁ。。
あの棒をスコンと蹴り飛ばしたらどうなったんだろう…
って、そんなことばっか考えてました。
あ、いたずら心では無く、純粋な好奇心で!
Posted by さんだぁ at 2009年12月17日 23:00
ガンダムwwwww
わたしもあの棒をスコーンとやりたくて
さくぽんにやらせようかとウズウズしておりました。
Posted by こいっちこいっち at 2009年12月18日 12:38
機長殿!
今回の「zero-gravity」投入は反重力エネルギー装填完了までのレスポンスをUPさせねば最前線での活用は危ばまれます!
新たな「ホソビ~キ~」の補充をw
Posted by Hirob at 2009年12月18日 14:15
すずさん

やっぱり『ガンダム』に反応してしまいましたか、あ、いや、その、そういう意味でなくってですね・・・・とにかく、大山ハイクお疲れさんでした。

シャングリよりも前世代のモノポールもなかなかおもしろいのがいっぱいあったんですがねー、メーカーごとなくなっちゃったりして残念至極であります。


さんだぁす軍曹

ひらがなにするとさまぁ~ずみたいだ。
あの棒とわ・・・あぁ反重力装置のコトでありますな?

あの装置にケリでも入れた日にゃ、軍曹の頭に「ズビシ!!」と面が入るように設計されておりますのでくれぐれもご注意を。


こいっちさん

コラ!おまえもか!
ははーん、さてはいつも『いい感じの棒』が見つからず、僻んでおるのだな?
あぁ、あれだ、スラックラインから引っ張って建てるのもいいんでない?


Hirob殿

確かに。ホソビ~キ~ごときを10m単位でチマチマ買ってたワタクシのミスでありました。
あとテッペンのループを固定していなかった為に、風が吹くと移動する・・・という問題点も実戦投入の前に克服しなくてはなるまい。
Posted by バードメン at 2009年12月19日 23:11
実はこの度私もとんがった感じのやつを購入いたしまして。
今度、お手すきのときにでも例の森で設営指導願いたく思っております次第であります。指導料としては駅前でホルモンなどでもと考えております。
Posted by kimatsu at 2009年12月21日 08:54
kimatsuさん

おぉ!そうでありましたか!
どんなにトシをとっても、どんなに腹が丸くなっても、どこか一つはとんがってないと、男として、人間として、なんというか、その、あの、アレですからね。

処女張りの日には是非ともお供仕りますぞ!
Posted by バードメンバードメン at 2009年12月21日 22:21
細引き、それも有り、ですが
新しく購入するならば、ダイニーマがよいです

2mm径で、75kg引張り強度を誇ります
OD界では、かなり有名

もっと強い紐もありますが
  それは いずれの日にか、、、

拙者のヘネシーハンモックに 使用中

細すぎて、見えず
他人様が頻繁に罠に掛かったように
ひっくり返る始末で、少々難有りです

ハンモックは、まさに空中に浮いたように見えます(笑)
Posted by JSB at 2010年05月11日 17:31
JSBさん

ほほう、なるほど。参考にしてみまっす!
Posted by バードメンバードメン at 2010年06月06日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反重力シェルター HEX zero-gravity
    コメント(9)